ドバイ旅行記2023

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

モルディブへはドバイ経由で行って来ました。

帰りにドバイで1泊したのですが、1泊では足らない!

今回は私が実際に行って感じたドバイの魅力をお伝えします😎

こちらもぜひ〜^^

ドバイってこんなところ〜

ドバイはアラブ首長国連邦(UAE)を構成する首長国の1つです🇦🇪

気候は暑い砂漠気候に分類され、季節は夏と冬の2つあります。

夏は4〜9月からで気温は35〜40℃、冬は10〜3月で気温は14〜24℃です。

私たちが行った6月も日中は35℃超えていましたが、日本みたいに湿気がないので私は好きでした〜◎

イスラム教なので、豚肉やアルコールが置いてないです。

女性は肌の露出や体のラインが出ないようにしている人も多いですが、

そこまで気にする必要はなさそうでした!

モスクに行こうと思っている方は、髪の毛を隠さないと行けないのでスカーフが必要です!

ここが良かった!ドバイ旅行とおすすめ観光スポット

モルディブへの新婚旅行の経由地として1泊しかしなかったのですが

私たちが見たドバイのおすすめスポットご紹介します!

エミレーツ航空のサービスを体験

“世界最高水準のサービス”と評価の高い、エミレーツ航空を利用しました。

エミレーツ航空はアラブ首長国連邦のドバイを本拠地とする航空会社です。

エミレーツについて | エミレーツ航空 日本
エミレーツ航空、当社の関係者、事業運営、最新ニュースをご覧ください。

東京〜ドバイのフライトは約12時間。

時差は5時間で、日本の方が進んでいます🕐

成田を22:30に出て、ドバイに4:30ごろに到着〜🛩

長いフライトでしたが、機内エンターテイメントシステム「ice」がすごい!

映画や海外ドラマは日本語吹替もあります🙆

私はハリー・ポッターを賢者の石から見直しました🧙

そしてエコノミーでもアメニティをもらえました!

靴下、歯ブラシ、アイマスク が かわいいポーチに入ってます。

機内食もとっても美味しかった〜(写真取り忘れました😇)

2回食事が出ますが、タイミングは離陸して1〜2時間後と着陸の2時間前くらいです。

スイーツまでありました〜◎

ぜひ一度はエミレーツ航空を利用してみてください^^

入国審査で1GBのSIMがもらえる

ドバイの入国審査で1GBのSIMカードがもらえました(2023年6月時点)

ドバイで街を歩くときに必要だと思って日本でWi-Fiを借りたんですが、必要なかったです😅

1Gで足らない方は現地でSIMカードを買う方が安く済みそうです。

せっかくSIMカードをもらったけど、Wi-Fiあるから使わずにいたら

レストランで順番待ちするときに「ドバイ番号持ってないの?」と店員さんに呆れられました😇

SIMカード活用した方が良さそう!😇(たぶん)

ダウンタウンエリアを満喫

ダウンタウンエリアには「ブルジュ・ハリファ」「ドバイモール」「ドバイ・ファウンテン」

世界1高いというブルジュ・ハリファは828mだそう😯

写真に収めるのが大変でした^^;

人が住んでいるフロアがあるようです🤫

上にも登ったのですが、夜景がすごいので夜がおすすめです🙆

ブルジュ・ハリファ 「At The Top Sky」
ドバイ・モール | ドバイ最大のモール | ビジット・ドバイ
ドバイ・モールはブルジュ・ハリファに隣接するドバイ最大のショッピングモールです。1200軒を超える店舗やエンターテイメントをお楽しみください。詳細はビジット・ドバイでご覧ください。

ドバイモールは広いので、1日過ごせます〜

世界最大の水槽があって、水族館に入らなくても十分🙆

ドバイはイスラム教なので、お酒がおいてありません。

お酒を飲みたい方はホテルで楽しみましょう!

ドバイモールのスーパーでおつまみ買ってホテルで楽しむのも良いです〜

ドバイ・ファウンテンは、世界最大の噴水ショーが18時から30分置きに見れます👀

これが毎回音楽や演出が違ってびっくり😯!

ただただ、夕方ベンチでのんびり噴水ショーを見るのも素敵です◎

今回はダウンタウンエリアのこちらのホテルに宿泊しました。

パレス ダウンタウン (Palace Downtown)

ドバイモールまで5〜6分で行けるので、1泊の私たちにはとても便利でした!

モーニングデザート・サファリを体験

ホテルのコンシェルジュが

砂漠行くなら朝陽が昇るの見るのがおすすめ〜と言うので

朝4:30から砂漠に行って来ました〜🥱

四駆で走る砂漠は朝から刺激的でした〜笑

ドバイは昼間35℃くらいだったので朝方行くのは良かったです🙆

ツアーはコンシェルジュに手配してもらったのですが

おそらく日本でアクティビティを予約して行くほうが安そうです🤔

モーニングデザート・サファリ

次回行きたい気になるスポット

未来博物館

2071年の世界を体験できるという博物館!

入口まで行ったんですが、もうチケットが売り切れていて入れませんでした😭

予約も2、3日先までいっぱいで、ここは予約して行かないと入れなさそうです。

パーム・ジュメイラ
バキスタヤ地区

アラブの伝統的な建築が並ぶエリアです。

昔ながらのドバイが感じられるとのことなので、とても興味深い〜

このエリアにスタバがあるらしいので、休憩の際にはぜひ行ってみたい☕

まとめ

ドバイには世界一の観光スポットがたくさんあります!

ドバイを満喫するなら3泊5日以上がおすすめです◎

私もまたリベンジしたい〜

コメント