ベビーワゴンいらない?ニトリの整理バスケットで代用!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんを迎える準備を進める中で、お世話セットってどうしよう〜てなりますよね。

インスタでよくベビーワゴンを見かけるので、ベビーワゴンを準備しようと思っていたんですが

いろいろ考えておむつストッカーにしました!

この記事でわかること
  • ベビーワゴンをやめておむつストッカーにした理由
  • ニトリの整理バスケットの使い方・入れるもの

無駄なものは買いたくないし、ベビー用品なんて使うの一瞬だから

代用できるものがあればそれがいい!

ベビーワゴンはいらない!おむつストッカーにした理由

私がベビーワゴンはいらないと判断した理由はこちらです👇

  • できるだけ家具は増やしたくない
  • 子どもがつかまり立ちをし始めたら危ない
  • ベビーワゴンとして使い終わったあとの使い道がない

できるだけ家具は増やしたくない

ものが増えるとそれだけ掃除がめんどくさくなるし、壊れたときや使わなくなったときに処分に困ります。

特に収納棚やボックスは、形が変えられないものは慎重に買うようにしているので、ワゴンはやめました!

その点整理バスケットは布製なので形も変えられて、いざ使わなくなっても場所を取らずに保管できるのが良いです◎

子どもがつかまり立ちをし始めたら危ない

こちらはいろいろ調べる中で、ネット上で意見が多かったものです。

ワゴンにつかまり立ちしたらコロコロ転がって危ないし、子どもに倒れてきたりしたら怖いですよね〜

できるだけ危険要素は作りたくないので、ワゴンは却下!

ベビーワゴンとして使い終わったあとの使い道がない

何かと使い道はあるんでしょうけど、私には想像できませんでした^^;

そもそもリビングや部屋に置くものを増やしたくないのもあるんですけどね〜

実家で母親がスキンケア用品やメイク用品を置いている棚として使っていたけど、使いづらそうだったな〜とか

まだベビーワゴン買おうか悩んでいたとき、先輩ママから連絡がありました。

ベビーワゴンもう買った?

もう要らなくなってただの物置きになってるからいらない?

もうニトリでお世話セット用の整理バスケット買っちゃいました〜

(やっぱりワゴンいらない!整理バスケット買おう!!)

そっかそっか!少し連絡するの遅かったね〜

でも後々使わなくなるし、ワゴンよりそっちの方が絶対いいと思うー!

この連絡があったときは実は整理バスケット買ってなかったんですが

ワゴンをやめて整理バスケットを買う決め手になりました!笑

ニトリの整理バスケットに実際入れているもの

おむつストッカーはニトリで購入しました!

ネットのものも良さそうだったけど、実施店舗でサイズを確認できたし、何より一番安かった!

ニトリ
¥1,990 (2024/06/13 13:39時点 | Yahooショッピング調べ)

実際の使用感がこちら👇

整理バスケットに入れるもの
  • おむつ
  • おしり拭き・手口拭き
  • ガーゼ
  • ボディーソープ
  • 保湿剤
  • 体温計
  • ベビー用綿棒

出産予定日が8月中旬なので、まだおむつは試供品のものだけを入れた状態です。

予定日が近づいたらガーゼを入れようと思います^^

サイドにポケットも2つずつついていて収納力は十分です。

哺乳瓶とかミルク関連のグッズも一緒にまとめたいって方はこちらも良いかもしれません👇

ベビーワゴンはいらない!ニトリの整理バスケットでお世話セットを作ろう!

お世話セットの準備悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください〜^^

ニトリはベビー用品も結構充実しているので、一度チェックしてみると良いですよ◎

ニトリ
¥1,990 (2024/06/13 13:40時点 | Yahooショッピング調べ)
ニトリ
¥1,990 (2024/06/13 13:40時点 | Yahooショッピング調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました